20171015フィッシング他近況

色々な無料ブログサービスを試しているのです。
本ブログは、最初に取り組んだブログなのですが、他の無料ブログと比べると書き込みや編集に手間がかかるので、最近は主に近況を整理するリンク集に使うことにしています。

というわけで

2017年10月の重要な事件は、
フィッシングに引っ掛かりかけた話です。

そして
パソコンを買い換えた話です。

これらは、ライブドアブログに書きました。
ライブドアブログには、コンピュータ、情報関係、芸術や社会に関する成人向け情報を書くことにしています。

そんなわけで
ちょっと古いですが・・・・
授業の思い出ロシア旅行などもこのブログに書きました。

アメーバブログは、性や暴力に関する表現を厳しく規制していて、やや不自由を感じるので、主に未成年に読まれても良いような記事を書いています。
例えば

奈良の東大寺と西大寺、京都の東寺と西寺とか
京都の大仏前岐阜大仏というような
私の徘徊記録を書いています。

画像

岐阜大仏です。

他にも色々な無料ブログサービスを試しているのですが
こうしたブログサービスの特徴や比較のような事柄については「はてなブログ」に書くことにしています。
デジタルイミグラントというページにリンクを張っておきます。

グーグルが提供してくれるbloggerというブログは、ツイッター感覚で思いついたことを書き込むのに使っています。
例えば
「自由の女神」という表現が嫌いで
「自由の女神ではわからない」
というような書き込みをしました。

ツイッターそのものは、
他の人の記事を見るためにログインする程度で、自分では、ほとんど書き込んでいません。
逆に
フェイスブックは、私の本名、漢字フルネームで検索できますので、どなたにもご覧いただけるような記事を書き込んでいます。

その他色々
無料ブログサービスに手を出して比較しているのですが
最近
手を広げすぎてわけがわからなくなりつつあり
整理しようかと考えています。

主にスケッチや作品の写真をアップしたのが
SeeSaaブログ
ですが・・・・
スマートフォンで見るとコマーシャルが鬱陶しいようなので、使うのをやめようかと考えています。

「wordpress」というのは、単なるブログサービスとは多少異なるようなのですが、まだ深く研究できていません。
試す意味で、私のデッサンをアップしてみました


なお
アメーバブログの
ハリコのフィギア
型を抜くページにもリンクを張っておきます。

というようなところが
近況です。

なお
最近の写真ということで
岐阜大仏をこのページに貼っておきます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック