2017年1~3月(無料ブログサービス比較)

今、色々なウェブ上の無料サービスに手を出しています。

まずは、ブログ比較です。

本ブログ、ウェブリブログは、どんな無料ブログと比べても負けないほど使いにくい。
そして、長らく放置すると変な広告がつきます。
だから、それを防ぐ意味で、時々、このように「近況」として記事を追加します。

以前にマトリョーシカ関係の訳文やロシアの工芸、マトリョーシカ博物館などの記事を披露し、これが埋没するのが惜しいので、このブログを維持するためにこんな記事を書くことにしている。
そんなブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログサービスではなく、ビッグローブのサービスの中に画像を保存できるストレージサービスを見つけました。
写真や絵をアップロードしておいて公開したり共有したりできるという、そんなサービスです。

パスワードを設定して特定の人にだけ公開できるような、そんなサービスのような気がします。
気がしますというの、まだ確かめていないから断言できないのですが、今後こんな面から試してみようと考えています。

パスワードを設定して、パスワードを知っている人だけが閲覧できる形で、簡単に画像を公開できるなら、記念写真を身内の共有のような使い方ができるのではないかと考えているのです。

画像については、

フリッカー
フォト蔵
ニコンイメージング
ワンドライブ
ドロップボックス
グーグル・ドライブ
ヤフーボックス 

などを使っています。

これらは、
全ての人に公開するものとメンバーにだけ公開するものに分けてアップするというようなことはできます。
QRコードを手紙で送って、簡単なパスワードでログインしていただけるような画像アップが簡単にできないものかと考えているのですが、もしかしたら、ビッグローブのサービスが使いやすいのではないかと感じているのです。

感じている
というのは、これから試してみないとわからないということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということにしておいて・・・・・

現在試しているブログを披露しておきます。

アメーバブログ
ライブドアブログ
グーグル、ブロガー
はてなブログ
SeeSaaブログ
ワードプレス

です。

ウェブには、無料ブログ比較というような記事があります。
でも、これらの記事は、私が実際に使って感じるものと微妙に異なります。

そんなことは、おいおい、はてなブログに書いていこうと考えています。

取り急ぎ

近況

でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック