2014年、ロシア旅行リンク集(序盤)

リンク集です。

扱いやすいという理由で、ロシア旅行中に作成した記事を、主にライブドアブログにアップしました。
帰国して、整理するに当たり、従来からロシアネタを扱ってきたビッグローブブログにリンク集を作りました。
このページです。
その後、時々リンク切れが発見されました。
逐次修正しているのですが、万一リンク切れがありましたら・・・・

恐れ入りますが、当面はグーグル検索で記事のページにお入りいただきますようお願いします。
要介護をローマ字で打って、「介護」の「護」のだけを「まもる」と読み替えますと、
youkaimamoruになります。これに念のためにlivedoor blogを加えて検索すると、こんな変な名前を使う人はいませんので、私のライブドアブログがヒットします。
リンク集は改善しましたが、万一リンク切れが見つかりましたらこの方法でお願いします。


画像


コスモ・ホテル前です。
コスモス・ホテル、ド・ゴール像の後ろから見ますと、煙を吐いて飛ぶロケットモニュメントとオスタンキノ・テレビ塔が整列してくれます。
煙を吐いて飛ぶロケットモニュメントは、初めて見る人には更に説明がいるかも知れません。
オスタンキノ・テレビ塔と組み合わせて三角形に見えるスベリ台のような形をしているものです。

さて、リンク集です。
記事が多すぎるので、ロシア旅行を序盤、中盤終盤に分けました。
ここは序盤に関するリンク集です。
中盤、終盤には、それぞれのリンク集にリンクを貼っておきます。

出発=出発からコスモスホテルチェックインまで

コスモスホテル到着=昨年、創立35周年記念を迎えたコスモス・ホテルにチェックインしました。西側諸国がボイコットしたモスクワオリンピックに向けて創設されたホテルです。

ボゴロツコエ=ボゴロツコエ訪問の概要です。

2007年 モスクワ(入国事情、過去記事)=なぜかエア・チャイナで訪問すると、パスポートコントロールで時間がかかるのです。2007年の記事を引っ張りだしました。

2014年.入国事情=今年の入国はスムーズでした。でも、ちょっと仮説に基づいて行動しました。


ビザとパスポートコントロール=私の仮説を書いてみました。誰も正しいと言ってくれません。信じない方が良いかもしれません。ただ、今回は、この仮説に基づく行動がうまく行ったというだけです。


駐車料金=モスクワ市内は、美しくなり、車の駐車は極端に少なくなりました。かなり厳しい措置が取られているようです。



画像


都市のシンボルです。木彫。着色浮き彫りです。珍しい。

2014/07/31(木)ボゴロツコエへ(道中、鉄道駅色々)

2014/07/31(木)ボゴロツコエ(セルギエフ・パサード~博物館

ボゴロツコエ(作家)


イズマイロボ (ベルニサージュ)

デニス

VISAカードがなくなりました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2014年、ロシア旅行、リンク集(中盤)

    Excerpt: リンク集は1ページにまとめようと思ったのですが、煩雑で、ミスが生じやすいので、序盤、中盤、終盤の3つに分けることにします。 Weblog: ROKO racked: 2014-08-20 01:08
  • 2014年、ロシア旅行、リンク集、終盤

    Excerpt: ロシア旅行終盤です。 Weblog: ROKO racked: 2014-08-20 01:10
  • お知らせ

    Excerpt:  2014年7月30日(水)~8月10日(日)、12日間のロシア訪問記録リンク集を整理しました。  今回は、iPadを使って、現地無料Wi-Fiサービスを使って、できるだけリアルタイムでブログをアッ.. Weblog: ROKO racked: 2014-10-07 21:35